人生は一度しかない


人生は一度しかない 2009年3月14日掲載

「心の休ませかた」発行所:PHP研究所、著者:加藤諦三(かとうたいぞう)。
つらい時をやり過ごす心理学、この本は私の枕元にいつもあります。寝る前に無作為に開きそのカ所を読みます、すると悩める私の心を的確に捉えてくれるから不思議です、少し紹介します。

もしあなたが明日死んでしまうとなったら、いま自分は何をするか?、その人達に気に入られるために最後の力を振り絞るだろうか、もう一度疲れた体にムチするだろうか、そうではない、このイヤーな人のことなんかどうでもいいと思うだろう。

人生は一度しかないと思えば、自分を無理に欺いて人と迎合するはずがない、このように記載されています、是非購読下されば心が和みます。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/50306186.html