過去の日記から(62)

過去の日記から、建設業破たん相次ぐ (2008/9/6/記載)

9月4日(木)の福井新聞の真相スコープと題して、福井県内で建設会社の破たんが最悪のペースで推移していることを記載した、福井市内のある業者は、事業を畳めるところはまだいい、どんどん負債がかさみ、やめるにやめられない会社も相当数あるはず。

毎日のように、あそこは危ない、あの会社もそろそろだ、と言う悪いうわさが賭けめぐる、即効性のある経済財政政策が争点になっている、自民総裁選に興味があります。

総裁が決まったら所信表明演説、各党代表質問、衆議院解散の運びとなるのでしょう、選挙で国民の選択を仰ぎ自民党がもし敗けたら民主党に一度やらせたらいいと思います。

貴方とは違うんですが、私の脳裏から離れません、総理であろうが知事であろうがどんな権力者であろうが赤い血が流れている人間だろう、どこが違うのかはっきりしてほしいものです。

blog.livedoor.jp

f:id:Shacho-no-Blog:20191014070255j:plain