過去の日記から(122)

過去の日記から、(2)キャド導入の経緯(2009/3/28/記載)
積算コンピューターが軌道にのりフル稼働した頃1989年です。
企業努力とか経営意欲、技術面での勉強等は零細企業家としては当然のことですから問題はありません、私はキャド導入の決意を話し指導を御願いしたのです、与えられた資料を持ち帰りコンピューターについて基礎知識を勉強した。
しかし、私には能力がないと思いました、パソコンの基礎技術を理解できなくても、企画とビジョンが私にはありますから、すぐにポリテクセンターの教諭と面談しました、先生の教え子でコンピューターの得手てる女性を当社に紹介してほしいと願いました。
半年ほど後に、パソコン教室の卒業生の女性を紹介してもらいました、彼女との出逢いは私の意欲を益々高めました、非常に優秀で意欲的でした、コンピューターを動かすことが大好きであったからです、肝心なのはプログラム(ソフト)の選択でした。
先生に教えて貰ったソフトにキャンディーズとその他に幾つか紹介された、何も解らない私は!、当時ミニスカートでセクシーな歌手、キャンデーズが活躍していたのです、だからキャンディーズに決めました。