過去の日記から(128)

過去の日記から、破傷風菌との戦い(1) (2009/4/22/掲載)
2000年4月1日(土)10:30Am、自宅排水路の掃除をしていた時にバランスを崩して倒れました。
その時に左手をついて、中指と人差し指の間に軽いケガをしました、ケガは大したことがなく自宅で消毒等の治療を施しました。
その後は通常通りの生活をしていました、数日で傷口もふさがりました、うす赤い丸い皮が張り、小さい突起ができていました。
突起部分の周りが赤く腫れれていましたがそれも徐々に少なくなってきました、でも普通より長い期間腫れが治らず??でした。
私はこの軽いケガを通して貴重な体験をします、クリスチャンとして信仰者として多くの恵みを頂きました。
肉体的・精神的にも辛く、苦しい破傷風菌との戦いでした、将来のために家内にも協力を願って病床記録をのこします。