過去の日記から(142)

破傷風菌との戦い(16) 2009-04-28掲載
私はこの軽いケガを通して貴重な体験をします、クリスチャンとして信仰者として多くの恵みを頂きましたので、病床記録をのこします。
家内の病床日記から
血圧は最高で240を超えたり、急に最高が90まで下がったり血圧バランスが崩れてきました、私は後日そのようにお聞きしました。
主治医から告知されていた、最悪の状態まで来てしまったのです、この状況を見た人達の90%は生きることは無理だと思ったそうです。
胸の切開手術の時も意識が鮮明でした、決して眠った状態での治療ではありませんでした。
メスの動きと同時に痛く感じて辛かったです、麻酔が完全ですから大丈夫なのですが、意識が戻っているから、痛く感じるのです。