2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬ペティー(14)

いつも、夕食のこの時間におやつを与えているので、早くちょうだいと催促します、いくつか与えてこれが最後だよといいますと、もの足りないと悲しそうな顔をします。 決してし余分なおやつや、間食は与えません、癖になり与えないと満足しないからです、あき…

愛犬ペティー(13)

動物病院で聞きましたが、犬も年寄るほど昼間の寝る時間が長くなるそうです、業務しているときはずっと寝ている、昼前に起きて小便散歩。 夕方も起きて、屈伸運動し小便散歩したら夕食を要求します、ヨクヨク考えると昼前と夕方は食事前、おしっこしたくなく…

愛犬ペティー(12)

よく私がペティに話しているのを聞いて、家内がペティーを代弁して語ります。 「僕は、いまお父さんの話しを聞くより眠たいよ!」、「お父さんだけおいしいものを食べないで、僕にもちょうだいよ」といったり。 「僕はガリガリ、お父さんデブデブだ、食べすぎ…

愛犬ペティー(11)

昨年の娘の結婚セレモニーのために12日間ほど、渡米したときに、最も心配だったことはペティーが嫌いな動物病院で、預かってもらうことでした。 動物病院の入口でブルブルとふるえだしました、私達は後ろ髪を引かれる思いでしたが、預けて渡米しました。 …

愛犬ペティー(10)

家内が年に1度だけ、予防接種と健康診断で動物病院に連れていきます、非常に怖がりブルブルふるえながら待合室をウロウロします。 診察台のうえで、心配そうに何をするの??といった表情で私と先生を見ています、人間も犬も診察は嫌なものです、入院はなお…

愛犬ペティー(9)

子供を抱くようにして、「ペティーちゃんはね〜」と口ずさみながら、室内をウロウロしてやると力を抜いて抱っこされますから、重たく感じるものです。 稲光と雷が大嫌いで非常に怖がります、ブルブルふるえながらすり寄ってきます、夜中でもベットにきて起こ…

愛犬ペティー(8)

家内は二カ月に一度は、ペティーをシャンプーしたり、カットしたりします、準備ができたら私が浴室まで連れていきます、少し嫌がり不安げな表情をします。 浴室では決して吠えたり、暴れたりはしないそうです、ふるえながらじっとしていて、妨げになるような…

愛犬ペティー(7)

イビキや寝言をいったりします、パソコン業務をしているときには、いつも机の下にあるペティ専用のダンボール箱で昼寝します。 クゥーン、クゥーンと泣くのでみますと熟睡しています、何か悲しいときの寝言に聞こえます、いびきもかきます、おもわず顔がほこ…

愛犬ペティー(6)

見直したことがある、自宅裏庭に猿がくるのですが、ある朝のこと愛犬ペティーと裏庭にでるのと、猿が裏庭駐車場にきていたのと偶然でくわしてしまった。 突然、激しく吠え続ける愛犬ペティに私はびっくり、猿もまたびっくりしてすごい勢いで、屋根から木へ、…

愛犬ペティー(5)

結婚セレモニーで、はじめて相手の両親と挨拶したとき、家族の紹介を準備していた簡単な英語でしたことがある。 dog name is petty is a member of my family と話したことを思いだします。 毎朝おはようお母さ〜ん、おはようお父さ〜ん、おはようペティ〜と…

愛犬ペティー(4)

大丈夫、大丈夫、メチャかわいい、大好きだよ、pettyはかわいいよ〜。 抱っこしては語りかけました、1年間くらいは吠えなかったので、本当に声がだせないのかと思って心配していました。 よいしつけがされていた、家の中では、おしっこ・ウンチなどの失敗は…

愛犬ペティー(3)

ミニチュアダックスフンドではなくて、ポメラリアンの犬(♂)になったのか??、娘いわく、私をもらってと訴えているように感じて、目が離せなくなったといいます。 大歓迎でわが家に迎えました、dog name is petty is a member of my family 家内は最初の印…

愛犬ペティー(2)

警察に勤めていた娘の友達から電話があり、泥棒して現行犯逮捕された男の人の職業が犬の売買だった、車中に20匹ぐらいの犬が飼われていて、売買しながら移動生活していたようです。 逮捕されすべての犬の処分が決定したので、かわいい犬もいるから、欲しけれ…

愛犬ペティー(1)

愛犬でペティーというポメラリアンの犬(♂)がいます、ファミリーとなり8年目です、どのようにわが家のファミリーとなったかでありますが??。 わが家で生まれていませんので年齢不詳です、娘が大学卒業の直前に私が第一回目の心筋梗塞で倒れ緊急入院、家内…

成功者とは(9)

人脈作りの3カ条。 (1)小才は縁に出会って縁に気付かず、 (2)中才は縁に気付いて縁を生かさず、 (3)大才は袖すり会った縁をも生かす、 旅行から帰宅して、数日後に京都の○○グループの会長から事務所にFAXがきました、旅行中ワイン片手の話しにて、…

愛犬ペティー(13)

動物病院で聞きましたが、犬も年寄るほど昼間の寝る時間が長くなるそうです、業務しているときはずっと寝ている、昼前に起きて小便散歩。 夕方も起きて、屈伸運動し小便散歩したら夕食を要求します、ヨクヨク考えると昼前と夕方は食事前、おしっこしたくなく…

成功者とは(8)

成功する人間は5マメである (1) 出マメである・・会社や家にジートしてないで、外にでる。 (2) 筆マメである・・世話になった人、立派な人にであったら、スグにハガキや手紙をかく。 (3) 電話マメである・電話、ファックス、で済ませることは済ま…