2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神の御加護と最善(38)

マタイ6章25節から34節の御言葉は、過去のブログで何回か記載しています。2010年3月4日に「新しく造られた者」(12)でも記載しています、再読下されば感謝です。 産業独立してから、資金も、信用も、人脈も何もない私はビジネスのことで悩み、苦しみ、不…

神の御加護と最善(37)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (8)マタイ6章33節から34節を紹介します。 まず神の国と神の義とを求めなさい。 そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。 だからあすのことを思いわずらうな。 あす…

神の御加護と最善(36)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (8)マタイ6章30節から32節を紹介します。 きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたにそれ以上よくしてくだっさらないは…

神の御加護と最善(35)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (8)マタイ6章27節から29節を紹介します。 あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。…

神の御加護と最善(34)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (8)マタイ6章25節から26節を紹介します。 それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分の体のことで思いわず…

神の御加護と最善(33)

私のブログを読まれて訪問や面談又は「ご意見・お問い合わせ」の返信などで体験を語ります。キリスト教になぜ熱心なのか興味を持たれます。 先月に開催された聖会(聖書講演会)に遠方から4名の人達が、私が聴く「聖書講演」をいちど聴きたいと参加され驚き…

神の御加護と最善(32)

主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。 この御言葉は私の慰めでした、朝に歩行運動するのが日課ですが、その時の経験です。 多くの人達は考えられない、「苦しいときの神頼み」している者の話しであると言われるかも知れ…

神の御加護と最善(31)

神は私を守って下さる、災いをなくして下さる、必要な資金は与えられる。 御言葉の約束を感謝しますと心で叫んでいます。クリスチャンとして自分に身勝手な解釈で聖書的解釈ではないかも知れません、恥ずかしい思いです。 しかし現実に運転資金が不足し入金…

神の御加護と最善(30)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (7)詩篇121篇7節から8節を紹介します。 主はあなたを守って、すべての災いを免れさせ、またあなたの命を守られる。 主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろ…

神の御加護と最善(29)

愛犬ペティー(ポメラリアン)が、自宅裏庭の駐車場で歩行運動に付き合ってくれます、私の癒やし犬であります。 体力不足から長距離の歩行運動は負担が大きいので自分のペースを厳守しながら調整しています。 早歩きをしながら遠くに見える山々を眺めつつ、…

神の御加護と最善(28)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (6)詩篇121篇1節から2節を紹介します。 わたしは山にむかって目をあげる。 わが助けは、どこから来るであろうか。 わが助けは、天と地を造られた主から来る。 私は現在でも、毎朝7:00頃か…

神の御加護と最善(27)

(5)詩篇46篇1節から5節を紹介します。 どんな困難や危険なことが起こっても。大地震のように地変が起こっても。神がともにおられるならば。大きな神の平安が大川の水の流れの如く恵みを与えてくださる。23歳の時に病院のベッドの上で産業独立の決断をさせ…

神の御加護と最善(26)

(5)詩篇46篇1節から5節を紹介します。 啓示されたこの御言葉のことは、私の過去のブログで何回か記載しています。 (3)2010年3月4日に「新しく造られた者(11)」で。 当時、日曜日(夜)は「伝道集会」の案内でこの御言葉を語っていましたのでよく知…

神の御加護と最善(25)

(5)詩篇46篇1節から5節を紹介します。 啓示されたこの御言葉のことは、私の過去のブログで何回か記載しています。 (2)2010年3月2日に「新しく造られた者(10)」で。 しかしこの入院の時(1973年6月15日)に与えられた御言葉の掲示は不思議でした、…

神の御加護と最善(24)

(5)詩篇46篇1節から5節を紹介します。 啓示されたこの御言葉のことは、私の過去のブログで何回か記載しています。 (1)2009年12月17日に「産業独立の原点」で。 1973年6月15日(昭和48年)私は舞鶴国立病院で入院中だった、当時はクリスチャン起業する…