2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とメール交換(29)

娘のホームページがリニューアルしました、新しい作品も載せています、今後とも御指導をお願い致します。http://bonmoore.com/ 今日は、スカイプ交信が出来てよかったです、帰国することに関してはマテオともよくよく話し合って考えていきたいと思っています…

飛行機騒音

風向きにより可成りの騒音にもなるが、神経がイライラしてしまうことはありません、田舎住まいだった私は頻繁に離着陸する飛行機の姿を楽しんでいます。 伊丹空港滑走路の離着陸情況を見学したい、田舎に閉じこもっていた気持ちを粉飾し刺激を体感しに近々行…

夕焼けの空に沈む太陽

マンションの西側ベランダから伊丹空港方面は遠方まで見えます、現在2012年5月23日(水)19時00分ですが夕焼けの空を背景に、紅色に輝いた太陽(日没)が綺麗です。 完全日没する数分前は日没の速度が速く感じます、地球は動いていると再確認します、その景…

引越の御挨拶(8)

教会は日本イエスキリスト教団服部希望教会にお世話になる予定です(徒歩で25分程の距離です)、最低@月1回は舞鶴福音教会の礼拝に参加するつもりです。 私は体力調整のために歩行運動を継続していますので、徒歩で教会まで商店街を楽しみながら行きます、…

引越の御挨拶(7)

長男が下記の店舗経営をして8年経過しました、お母さんには会計業務や時たま手伝って貰いたいことがあるようですが、お父さんにはないと言います、私も店舗の留守番はできると思いますが。 店舗:〒564-0062 ・大阪府吹田市垂水町1-14-4 ・06-6170-1941 古着…

金環日食

私達家族は現在2012年5月21日(月)7時27分引越したマンション6階の玄関先通路から金環日食を確認した、厚い下敷きを持ち出して眺められたことは感謝でした。 本当に見事な金環日食を体験できた、少し曇り空だったがちょうど青空の間から約5分近くも金環を…

下校メロディー

引越し荷物を粗方整理できたので、自分のデスクに座って窓越しの景観を眺めながら一息いれていました、豊中市立小曽根小学校が私のデスク目の前に見えます。 私は大変驚いたのは下校メロディーが新聖歌397、「神の御子にます」のメロデーでした、しばらくは…

引越の御挨拶(6)

御堂筋線、阪急宝塚線の2WAYが可能な立地です、マンション1階に和菓子屋さん、歯科医院、整骨医院、健康トレーニング教室、ブックオフ等々がある。 幹線道路沿いで道路を挟んで目の前にスーパー、近くに郵便局、ランドリー、コンビニ、ダイソー等々、生…

引越の御挨拶(5)

少しわがままですが希望しているマンション条件を長男に伝えていました。 (1)マンションであれば最上階の部屋であること。 (2)角部屋で景観がよいマンションであること。 (3)インターネット(光ファイバー)対応マンションで私達の業務に支障がない…

引越の御挨拶(4)

4月早々に自宅物件落札者が来訪されて最終的には強制ではなくて円満な示談ができました。 土地建物は競売物件ですから売却換金されますが、建物内の動産は私の所有物で勝手に処理できない、これをどのように解決するかが問題でした。(物量が多いからです)…

引越の御挨拶(3)

しかし私達は将来的なことを考えれば考えるほどに小浜市口名田の自宅に固守する気持ちが失せてしまったのです。 旧本社事務所に趣味でもありましたマンガや書籍(5000冊)は搬入しました、将来的には子供達と相談して有効利用したいと考えています。 屋根の…

引越の御挨拶(2)

京福設備工業(株)の事業停止を2009年12月25日にして以後、法的諸手続を経てすべてが非常にスムーズに解決されていきました。 最後に自宅の競売物件引き渡し交渉がのこっていました、超低価格でしたが落札者が御座いません、いろんな条件から専門家(不動産…

引越の御挨拶(1)

突然の引越の御挨拶でお許し下さい、私達は2012年中に引越の準備をして2013年春には大阪に引越する計画でした、急な引越となったので手紙での御挨拶でお許し下さい。 主の御名を崇めます、いつも私達のためにお祈りありがとうございます。 私達は、5月8日(…

長男のTwitterから

本日も18時閉店です、ゴールデンウィークは色々バタバタしててご迷惑をおかけいたしますがよろしく御願いします、子供の頃から住んでた実家がもう数日でなくなります。 来週から大阪の僕の住むマンションで家族と暮らします、15年ぶりに両親と同居♪実は…

娘とメール交換(28)

おはよう、京都銀行にクライアントからの振込を確認したよ、荷物は着きましたね!!。お仕事は楽しくやっていますか、バイバイです。 おはよう、口座のチェック助かりましたどうもありがとう。ハイ楽しくやっています、先日WiFiアンテナを購入してキャンプサ…

引越の御挨拶(1)

突然の引越の御挨拶でお許し下さい、私達は2012年中に引越の準備をして2013年春早々には大阪に引越する計画でいました、しかし急な引越となりましたので手紙での御挨拶をお許し願います。 主の御名を崇めます。 いつも私達のためにお祈り、ありがとうござい…

事業継続断念の経緯(7)

起業するよりも、事業停止がどれほど難しいことであるかを知らされ、苦しくて悩みました、精神的にも非常に厳しい状況に追い込まれていきました。 事業継承と健康問題で私個人が神様の前に冷静に判断できるか否かでした、しかし神様は、御言葉を与えて下さり…