2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムシンググレード、偉大な何か(2)

毎日聖書を読み真剣に祈ります、神の力を信じています、祈りは何よりも勝ると言う信仰を持っています。 祈ることでまだアクセスされていないDNA情報をひきだして生活していると確信しているのです、DNA情報は、はじめから神によって造られたと言われま…

サムシンググレード、偉大な何か(1)

書店で、「サムシンググレード」・「命の暗号」の2冊を購入しました。 著者は村上和雄氏です世界的なDNA権威者であり筑波大学名誉教授です、非常な興味を持ちました、神の領域と言うことばをよく耳にするからです。 ゴットハンド(神の手)を持つドクタ…

忘れることのできない看護師

2009-04-16からのブログを再掲載です。 5年前に心筋梗塞で2週間程入院したことがあります、入院するたびに病歴記入する欄があるのですが、その多いのに驚かれます。 貴重な体験をさせて頂きました、そのひとつに忘れることのできない、看護師さんがおられ…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(8)

ヨブ記を再度読んでみました、これからもどのような試練があるかはわかりませんが神様が一緒に最後までいて下さり祝福に変えて下さると信じて。 ハレルヤ、ハレルヤと主を讃美しながらこの世の旅路を歩いて行きたいとおもいます、そしていった。 私は裸かで…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(7)

この御言葉を朝夕聖書を開いて読み祈りました、母の症状が安定している時にも、危機的状態に陥った時にも。 何かことが生じるたびにイザや書41章10節の御言葉を読み、確認して正直な自分の気持ちを神様に打ちあけお祈りしました。 最後まで神様は私のところ…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(6)

もう一カ所の御言葉は、イザや書41章10節でした、2011年4月の祈祷会の時に与えられたみ言葉です。 2011年4月は視力障害者の総会やマッサージ奉仕などが続いて聖日礼拝を守ることができず、牧師のメセージを聞くことができませんでした。 教会で祈ることもで…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(5)

そして、昇天するその時まで支えて下さると教えて下さいました、だからハレルヤ、ハレルヤと神を讃美しながら生活していけるのです。 それに御言葉でした、ヨブ記1章21節でした、今年のイースター(復活祭)の時の墓参及び納骨式の時に牧師が語られた御言葉…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(4)

恵まれた歌詞は、「歌いつつ歩まんハレルヤ、ハレルヤ、歌いつつ歩まん、この世の旅路を」の歌詞でした。 いつもハレルヤ、ハレルヤと主を讃美して生活できるのか不思議でした、神様は歌詞を通して教えて下さいました、神様にすがれば悩みはない。 十字架の…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(3)

牧師が私の手を握って祈り、声をかけて下さった時は平安でした、嬉しくて感謝の祈りを捧げました、母の入院している同時期に父も手術することになり非常な試練が重なりました。 このような生活の中で、私の想い出の一曲を選びました、さらにヨブ記1章21節と…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(2)

医薬の手も尽くしましたが非常に悲しいことでしたが、2011年5月16日に昇天しました、私はどうしていいかわからなくなり、不安の中に落ち込んでしまい試練の中を通されました。 そんな時に教会の礼拝の時や祈祷会の時に熱心に祈って頂きました、私としては試…

視力障害者(弟kouji君)の一曲(1)

このような機会をお与え下さったことを神様に感謝致します、私が好きな歌として選びましたのは「歌いつつ歩まん」です。(新聖歌325番) 教会でもよく歌いましたし元気のでる明るい歌でしたので好きでした、私は2010年度に生まれて初めて大きな試練にあい…

視力障害者(Kenji君)の証し(11)

最後に私の好きな御言葉を書いて終わります。 すべて重荷を負うて苦労している者は私のもとにきなさい、あなた方を休ませてあげよう。私は柔和で心の優しい者だから、私のくびきを負うて私に従ってきなさい。そうすればあなたがたの魂に休みが与えられるであ…

視力障害者(Kenji君)の証し(10)

何よりも、お祈りしなければなにもできない自分だと言うことが解りましたがすぐわがままになりそのつど反省させられています。 私は眼が見えなかったからキリスト教会の礼拝にも行き信仰も持てました、眼が見えていたら教会にも行っておらず信仰も持っていな…

視力障害者(Kenji君)の証し(9)

礼拝に行っていなかった時の私と、礼拝に行く様になってからの私の違いについてですが、教会に行ってなかった頃は自分の考えや、嫌だと思うことを、人にうまく伝えられませんでした。 自分中心で人の気持ちや思いを理解することができていなかったと思います…

視力障害者(Kenji君)の証し(8)

[これまで、私達の教会の牧師が2名転勤され3人目の牧師になっていますが、それぞれの先生も礼拝の大切さを教えられ、神様の恵みから離れてはいけない。 一度悔い改めてもまた罪を犯してしまうから、日々悔い改めが必要だと指導下さいました。そのおかげで、…