2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とメール交換(19)

セントジョージユタへやってきた!サンセットタイムに浮かび上がる赤い岩山たち、島国育ちの小さなわたしは、巨大な赤山に圧倒されてます。 自分の何かがどんどん壊れてゆく感覚!、壊れろ自分!、目一杯エンジョイしまっす♪。 セントラルユタにいます!、広…

娘とメール交換(18)

今日、ユタ州のShenのお家に到着したよ、巨大なアメリカ大陸を感じてます、この2週間がとっても楽しみです、今日から数日間マテオの家族のみんなが集まる賑やかな日々が続きます。 チャンスがあれば、スカイプしたいね♪、また連絡するね。 世界中の何処を訪…

娘とメール交換(17)

2011年11月11日が娘の結婚1周年記念日だった、11月22日からアメリカ西部に位置するユタ州の旦那(Mathhew Moore)の郷里に2週間の予定で旅行に出かけました。 あすから、約1年半ぶりにカウアイ島からお出かけ、アメリカはユタ州&アリゾナへ向かいます、さ…

CD PLAYER (18)

クラシック音楽(6) いつの時代でも世界情勢により変化していきます、天才ピアニストであるモーツアルトの人生にも非常な興味を持つことができ、自分の人生と対比するのも楽しい。 歴史は繰り返されていき変化しますが、230年以上経過した現在もモーツアル…

CD PLAYER (17)

クラシック音楽(5) (1)映画のモーツアルトに、モーツアルトと映画の関係のことが記載されている。 (2)頭すっきりモーツアルトは、モーツアルトの生い立ちと故郷ザルツブルクが記載されている。 (3)おはようモーツアルトに、売れっ子激務のウイー…

被爆ピアノ・コンサートの御案内

日本イエスキリスト教団・舞鶴福音教会のホームページを紹介します。 http://www.maizuru-fukuin.org/qhm/。 被爆ピアノ・コンサートを下記の通り予定しています、是非とも御参加下さい。 日時:12月17日(土)開場:1時30分、開演:2時00分。 演奏者:林 琢…

娘とメール交換(16)

わ?すてき?♪お母さんの誕生日会にナっちゃんもアッケも来るなんて、とっても、とっても、うれしいね♪ 、また二人にメールしとくね♪、 ありがとう。 わたしも、Mateoも二人が喜んでくれてとってもうれしいです♪、 mateoにお父さんがMateoの蜂蜜を、「Best of …

娘とメール交換(15)

娘が、旦那が今年採取したフレッシュな蜂蜜と自分がデザインしたTシャツを郵送してくれました、家内は素敵な誕生日プレゼントだと喜んでいます。 世界最高級、蜂蜜を受取ました感謝です、毎朝、ヨーグルトにいれたり、食パンにつけたり、美味しく食べますね…

娘とメール交換(14)

メールありがとう♪ 、ほんとうに時の流れは早いものです、わたしたちはお互いに、ほんとうに素晴らしい一年を過ごすことができました。 彼は、人生の中で最も素晴らしい時間を過ごしてるっと話してくれます♪、わたしたちは、より一層に美しい人生へと発展さ…

娘とメール交換(13)

2011年11月11日が娘の結婚1周年記念日だったので、祝福のメールを送信した。 結婚セレモニーから早一周年記念日を迎えます、神様の御加護と祝福に心から感謝します、カズが最愛のMathhew君とHappyな生活を過ごしていることが、最高の喜びです。 これからも、…

被爆ピアノ・コンサートの御案内

日本イエスキリスト教団・舞鶴福音教会のホームページを紹介します。 http://www.maizuru-fukuin.org/qhm/。 被爆ピアノ・コンサートを下記の通り予定しています、是非とも御参加下さい。 日時:12月17日(土)開場:1時30分、開演:2時00分。 演奏者:林 琢…

CD PLAYER (16)

クラシック音楽(4) CD-R650mbにモーツアルトCD10集(CD10枚)です!。 (1)映画のモーツアルト、Total Time 65:02、他に10の演奏曲!。(2)頭すっきりモーツアルト:Total Time 64:33、他に11の演奏曲!。(3)おはようモーツアルト:Total Time 65:35、他…

CD PLAYER (15)

クラシック音楽(3) 一枚CD-R650のTotal Time は65:02ですから、CD10集でTotal Timeが10時間を超えます、モーツアルトCD10集(CD10枚)収録は大変だったと思いました。 不思議ですね、いろいろなクラシック音楽をCDで聴きますが、モーツアルトCD10集は飽き…

CD PLAYER (14)

クラシック音楽(2) モーツアルトCD10集を社員からプレゼントしてもらった、現役時代から私のデスクにCD PLAYERを設置していました、在宅業務をしている現在では本当に貴重なCD10集となりました。 例えば(1)集は、映画のモーツアルト:Total Time 65:02…

CD PLAYER (13)

クラシック音楽(1) ネイチャーサウンド・リラクセーションCDに人気がでた、リラクセーション(relaxation)気晴らし、緊張をほぐすCDです、①海のささやき、②イルカのコーラス、③クジラのコーラス、④渚の調べ。 自然の中の心さわやかな音が聞こえてきます…

CD PLAYER (12)

(MD)で古典落語を聴く(6) 著名人の骸骨(シャレコーベ)を並べて口上をのべて木戸銭を稼いでいます、この骸骨(シャレコーベ)は、「源頼朝」で御座いま〜す。 「源頼朝」は平安時代末期から鎌倉時代初期の武将で鎌倉幕府の初代征夷大将軍でした、と口…

CD PLAYER (11)

(MD)で古典落語を聴く(5) (1)「ひゃくけんの、とうろうを、みて、とうろう、みて、とうろう」。 (2)「百間の灯篭を、見て灯篭、見て灯篭」。 叫びながら木戸席に座っていたら、多くの人々は、(2)を連想して百間の灯籠なんて凄く大きいが本当に…