2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とメール交換(11)

私達夫婦は娘の生き方が心配なのですが、愛する人と自然の恵みを感謝しながらパーマカルチャー的な生活をすることは間違いではないとエールしています。 このように2011-04-22 のブログに掲載したのですが、テント造りから生活をはじめました、本人達は楽し…

娘とメール交換(10)

2011-04-22 のブログ、自然の恵み(4)を再度掲載しています、7月からキャンプ生活をはじめると話していたが、この件で娘から受信したメールを紹介です。 自然の恵みとの共生は、素晴らしい智慧とともに暖かくて優しいし、厳しく強いことだと想います。 そ…

娘とメール交換(9)

アマゾンから本は来たから、お母さんと相談して郵送する日を決めるからね。 本ね、少しまってもらえる?三谷ゆきちゃんって覚えてる?、京都に住んでる絵描きユキちゃん。 彼女、実は漫画家なんだけど、彼女が先日漫画を自費出版してね、それ注文したからユ…

娘とメール交換(8)

今、アマゾンで本を3冊、クレジットカードで購入しました、近々に送られてくると思うので、受け取りお願いします、次何か送ってくれるときに一緒に送ってほしいです。 すべて漢方や植物に関する本です、先日から少し、また胃腸の調子がよくなくってね、自分…

娘とメール交換(7)

おはよう、ユタンポとカツをぶしは了解OKです、今日中に郵送予定しています、日本のクライアントさんからの仕事は感謝だね〜、祝福を祈っています。 アロハ、二人ともげんきかな、湯たんぽ、毛布、ダシ届きました早速送ってもらえて助かります、ほんとにあり…

娘とメール交換(6)

そうか、ユタンポはカズの部屋を探して早々に郵送する、お母さんがいってたよ、「大判キルト」の未完成品があるので早急に仕上げて1カ月ほど先には郵送予定だって。 もし、まだ湯たんぽを送っていなかったら、一緒に無添加のかつおダシ(粉末のやつ)送って…

娘とメール交換(5)

連絡遅くなったんだけど、荷物届きました、♪素敵なバッグと、ムビラケース、ランチョーマット!作ってくれてありがとう。 もしか、もしか、もしか、可能なら次回!湯たんぽ送ってもらえませんか?、わたしの持ってるステンレスのやつね、♪夜寒くってね、湯た…

CD PLAYER (6)

好きな歌手、森山良子(5)森山良子の歌を愛用のPlayer(Pioneer)で在宅業務しながらCDを聴きますが飽きがこないから不思議です。 この広い野原いっぱい、ふたつの手の想い出、恋はみずいろ、今日の日はさようなら、想い出のグリーングラス、さとうきび畑…

CD PLAYER (5)

好きな歌手、森山良子(4) 私は、「かくれんぼ」がはじまり鬼さんが探しに行きますが、探しに行っている間は缶(カン)の置場が留守になってしまいます。 隠れている者がでてきて缶(カン)を蹴ってしまわれると、いままで見つけた人達もまた逃げて隠れる…

CD PLAYER (4)

好きな歌手、森山良子(3) 特に「思い出のクリーングラス」の2番の歌詞です。 むかしと同じの、わが家の姿、庭にそびえる、樫(かし)の木よ、子供の頃に登った枝もそのままよ、思い出のクリーン、グリーン、グラスオブ、ホーム。 子供の頃に友達と、「か…

CD PLAYER (3)

好きな歌手、森山良子(2) かなりの人達がリクエストに手をあげてアピールしています、私も勿論リクエストしました、最初から感性が騒いでいました、「ハイ、そこのあなたどうぞ」。 私は、すでに歌われた歌以外の曲で大好きな、「思い出のクリーングラス…

CD PLAYER (2)

好きな歌手、森山良子(1) 私は好きな歌手はいますかと言われたら森山良子と応えます、今まで森山良子のコンサートに3回参加したことがあるのです。 福井県おおい町の文化会館でのコンサートに家内と参加しました、私がどうしても行きたいと懇願した、会…

CD PLAYER (1)

3-Disc Multi Cd Player(Pioneer)でパイオニア製品でマルチタイプのプレイヤーを愛用しています、音楽が好きな私のデスクには必需品です。 ラジオTuner Fm/Am・CD・MD・カセットTapeの機能を持つています、コンパクトですが、2スピーカーでいい音が聴け…