2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい人生だから(7)

連休前の手術は認められず、結果は5月12日に手術と決まりました、手術日が月末まで伸びてしまうと支手決済もあり手術どころではありません。 さらに心臓冠動脈の細っている箇所が問題でした。 動脈分岐のすぐ近くでした、そのためスリーブを挿入する時に分岐…

新しい人生だから(6)

2009年4月14日(火)に杉田玄白記念:公立小浜病院でカテーテルをするために検査入院しました、心臓冠動脈の劣化は誰しもが65歳頃から徐々に生じて来るようですが私の場合は要注意だそうです。 検査結果は冠動脈の1カ所がかなり細っているので至急に手術が必…

新しい人生だから(5)

2009年4月から5月の状況は最悪でした、ビジネスも健康状態も順調ですと、信仰生活も日々の神様とのデボーションも力強いもとなりますが、最悪の状況に追い込まれますと人間って本当に弱い者であります。 私は不信仰な自分を徹底的に教えられました、何故なら…

新しい人生だから(4)

心臓CTの結果は冠動脈が細っている箇所があるのではないか、2003年7月4日に手術したカ所も気になるので、早急にカーテテル検査が必要だとの結論でした。 しかしビジネスは毎日が戦場であります、ちょっと待って下さいなどとは言っておれませんでした、私は…

新しい人生だから(3)

取引業者の支払条件が急変しました、受注工事が激減してきました、経営危機が表面化したうえに、社長が入院して心臓冠動脈の2回目の手術したとの噂は急速にひろがりました。特に建設業界では「風評」が非常に怖いものです。 2009年の3月頃には徒歩で事務所…

新しい人生だから(2)

2009年3月2日(月)にセフティーネット融資が得られると信じていた、銀行融資が得られず2月末日の「支手決済」で四苦八苦して何とかクリアーしたのです。しかしその時に京福設備(株)は第1回目の不渡手形をだしたとの「デマ」が飛びました。 それは数年前に…

新しい人生だから(1)

昨年の5月12日(火)は9:30am杉田玄白記念:公立小浜病院に入院して、持病である心臓冠動脈にスリーブ挿入手術をうけていました。今までに検査含めて8回以上もカテーテルをうけていましたし、同種の手術は2回目ですから不安などはありませんでした。 今回も手…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・16)

私は、監督・指導者・保護者会役員との交流会を頻繁にしました、練習時間が限らている中で多くの子供達のレベル向上させることは難しいことでした。しかし個々に素晴らしい能力を発揮して下さり、地区大会で優勝。県大会でも準々決勝まで進出したのです。 こ…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・15)

試合結果は大差で無惨な敗北でした、ホームグランドに帰ってくるまで20分程かかりました。その間、子供達は誰ひとり話しませんでしたバックミラーで見ますと子供達はみんな目頭を真っ赤にしていたのです。 私は「悔しい」かと聞きますと、唇をかみしめながら…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・14)

適当に考えていた少年野球の「保護者会長」を受けたことで大変苦労しました。保護者と監督、指導者とのトラブルやレギラー選出問題などで、難しい問題が生じてきます。 親は(特に母親)自分の子供が一番かわいいのですから大変です、しかし多くの問題は2軍…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・13)

この選考に対して私が納得できませんでした、試合に息子がレギラー出場できないのに熱心になれません。さらに2軍のチームでもレギラーになれない、練習でも球拾いがほとんどの息子を見ていると悲しく思うのが親です。 数日間は本当に悩みましたが、私の生ま…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・12)

私の長男は体が小さくて2軍の補欠でしたから「保護者会長」は絶対にあり得ないことでした。キャップテンの親がするのが定則となっていました、しかし会長・役員人事で会議が2時間近く紛糾してしまったのです。 私は、選考委員を選びその人達が別室で相談して…

数えよひとつずつ、(私のスタッフ・11)

つぎに工事主任の(M.N)君です、私が小学校の少年野球の保護者会長をしていた時に初めて知り合ったのです。天理高校卒業で22歳の青年でした、子供達の野球の指導をしていました。 その頃に話し合ったことがありました、「悩みがあったら相談にのるよ」と…

娘のイベント企画

プレゼンテーションからのイベント企画は延べ50数名もの人達が参加下さって、琉球新報と沖縄タイムズの新聞2社の取材もあったとのこと。 ギターソロ、ライブはちょうどこの時期に東京からこられて滞在中の人で、イベント参加の経験豊富な人だったので、凄く…

気になる娘

2010年1月10日、最愛の娘が沖縄県南大東島に製糖の仕事にネット募集して4月末頃までの予定で旅立ちました。資金を稼いで、その後はハワイ島にでかける計画をしています、沖縄での仕事は終了したのですが。 (1)は沖縄の海でダイビングしてから、ヒッチハイ…