2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と情報交換(4)

最近は田舎であろうが、外国であろうが、インターネットでの動画面や情報が自由に得られますから、「Skype」での無料ビデオ交信は最高ですね。 ダウンロードもYahoo! 検索、Internet.explorerから、「無料ビデオ交信」のダウンロードをしてください簡単にで…

家族と情報交換(3)

長男は大阪は吹田、阪急豊津駅近くにあるレザークラフト&古着屋、洋服屋、雑貨屋、チェリーズ(Cherrys)という店舗をだしている。 雑貨品、レザー製品、等の卸し売りをしている、さらにデザイン事務所もしています、娘は国際結婚してハワイ州カゥアイ島に…

家族と情報交換(2)

おはようメールありがとう、PCにメールと写真送ったよ、みてくれた?、素晴らしいパートナーとこの美しいカウアイでの生活を与えられ、わたしは祈られてきた子だと、感謝とともに実感しています。 今、与えられている“すべて”に…そして、これから与えられる“…

家族と情報交換(1)

7月21日、今日で入籍一周年目です、お父さん、お母さん、いつもいつも本当にありがとう、いつもサポートしてくれてありがとう、愛しています。 丸一年が経過したことは感謝です、愛する人が与えられてよかっね、お母さんも喜んでいますよ、昨日は○○ちゃんの…

成功者とは(7)

問い(4)に対して、 通行人が少々邪魔と感じるていど離して置くとよい、すると通行人は振り向き必ずオワンを見るだろう、商売は常に前向きの姿勢が必要で、絶対に飢え死にしたらあきません。 この話から、私はなにを学ぶべきだったのだろうか。 数日後に京…

成功者とは(6)

問い(1)に対して、 商売は何と言っても目立つところが大切だから、自然にアピールできる場所だから太鼓橋の中央が良いと思う。 問い(2)に対して、 自分が病気になってしもうたら駄目だから、何も敷かないのはまずいと思う、でもゴザ敷きはほどこしを願…

成功者とは(5)

問い (1)、どこの場所で、「こじき」として商売するか。 答え、(a)右側道路面 (b)左側道路面 (c)太鼓橋中央。 問い (2)、敷き物は何にするか。 答え、(a)敷物はせず (b)ゴサを敷く (c)新聞紙程度の物を敷く。 問い (3)、ほどこしを願う…

成功者とは(4)

009-01-28に記載したブログを再度紹介します、37歳の体験談です、ナショナル友の会で旅行したときに御一緒した時の話です。 会長からの質問です、京都の町にこじきがおりましてな、この人がどこで、どのような姿で、どのような方法で商売をしたらよいか悩…

成功者とは(3)

どこの建築会社に発注しようかと、家族会議を数回しました、子供達も交えての相談会で、子供達がいいます、キリンのマークの会社にしょう。 このマークは黄色と黒の、安全色で作られています、○○会社の建築現場は遠くからみても誰でも、すぐにわかりました。…

成功者とは(2)

京都の○○会社トレードマークとして、キリンの親に子供が寄り添う姿を採用し登録されています、ある幼稚園の改築工事を請負され完成した。 以前の建物に設置してあった、キリンの遊技施設に人気があって再生するように依頼されそうです。 これがヒントで、デ…

成功者とは(1)

私は、1987年(37歳)頃から、「ナショナル旅行友の会」で今から思えば本当に感謝な外国旅行を経験しました、経済状況もバブル最盛期でしたから日本円は最高でした。 その時の、「ナショナル旅行友の会」メンバーに、京都の○○会社の会長と親しく交流さ…

お招きすること(2)

誕生日会ありがとうございます、今日も1日素敵な日を過ごして下さい。・・お互い幸いな1日でありますように、祝福を祈っていますよ、お仕事頑張って下さいね。 どうしてマメなのかですが、私は、「ナショナル旅行・友の会」であちこちの外国旅行をした時期…

お招きすること(1)

6月26日のチャリティーコンサートにお招きした、招待券と短い手紙をだしたのですがその返信メールが帰ってきた、携帯メールでもお誘いしたり、誕生食事会を誘ったりします。 私は、マメ男ですので、意外と楽しい交流がひろがって継続していきます。 こんにち…

爆笑したこと(C-1)

囲碁の対局場面のコントでした、笑福亭仁鶴(名人)に月亭八方(挑戦)が挑みます、立会人も数名着席されて、非常に緊張した雰囲気の中ではじまった。 厚い碁盤に先手(黒)挑戦者がパチーンと一手を打込んだのです、対する笑福亭仁鶴(名人)が長考に入りま…

爆笑したこと(B-2)

将来のために大半の金額を貯金しましたと応えた男性のインタビューの後に、100歳を過ぎた金さん、銀さんにインタビューしていました。 こんな、頻繁にテレビ出演して、多額の出演料を何にお使いになるのですか??とインタビュー したら、お二人さんが顔を見…