2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神の御加護と最善(16)

しかし体力的にも精神的にも疲れてきて、その両手が下がってきたので両サイドで役員達がささえています、さらに現業社員達も懸命に努力しています。 私は、聖書から連帯と信仰の大切さを学びます、多くの人達に支援して頂いている私は心から感謝しています。…

神の御加護と最善(15)

戦う者ヨシュア。 祈りとりなす者モーセ。 助ける者アロン、ホル。 これら連帯と信仰が豊かな戦いを繰りひろげて勝利に導きます。 会社や組織も働く従業員(戦う者ヨシュア)。 トップリーダー社長(祈りとりなす者モーセ)。 それを補佐する役員(助ける者…

神の御加護と最善(14)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (2)出エジプト記17章10節から13節を紹介します。 ヨシュアはモーセが彼に言ったようにし、アマレク人と戦った。モーセとアロンおよびホルは丘の頂きに登った。モーセが手を上げている…

娘の旅立ち(1)

大学の頃から個展やイベントを数多くしたり、突然ベトナムや離島を訪問したり、沖縄県南大東島に行ったり、今回はハワイ・カウアイ島に行ったり、都会よりも豊かな自然環境に恵まれている地域が大好きな娘でした。 お騒がせ者の娘にはついて行けませんでした…

神の御加護と最善(13)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (2)出エジプト記17章7節から9節を紹介します。 そして彼はその所の名をマッサ、またメリパと呼んだ。これはイスラエルの人々が争ったゆえ、また彼らが「主はわたしたちのうちにおられる…

神の御加護と最善(12)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (2)出エジプト記17章4節から6節を紹介します。 このときモーセは主に叫んで言った、「私はこの民をどうすればよいでしょう。彼らは、今にも、私を石で打ち殺そうとしています」。 主はモ…

神の御加護と最善(11)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (2)出エジプト記17章1節から3節を紹介します。 イスラエルの人々の全会衆は、主の命に従って、シンの荒野を出発し、旅路を重ねて、レビデムに宿営したが、そこには民の飲む水がなかった。 …

決起大会

7月11日の聖日午後より関西フランクリン・グラハムフェスティバル、北京都地区決起大会が開催され参加した。主催者側からのアピール(通訳付)とゴスペルソング(黒人歌手)とスピーチがあった。 大阪に住んでいる長男達も一緒に是非フェスティバル本大会に…

神の御加護と最善(10)

私はこの聖書の章を読みながら、イスラエルの人達と同じように不信仰な男になっていると痛感させられました。奴隷であったイスラエルの人達は「迫害」や「強制労働」はその苦痛を耐えさえすれば最低限度の食事と寝る場所が保証されています。 神様の「奇跡」…

神の御加護と最善(9)

しかし現実は感謝もそこそこで、スタートした月末の「支手決済」に苦しみ不安が私を情緒不安定にさせます、サタンの誘惑を身近に感じます。 エジプト・パロ王から、奴隷生活から解放されたイスラエルの人々は数々の奇跡を体験して神様にその時は感謝をするの…

神の御加護と最善(8)

2009年3月2日以後の私は資金不足から精神的な苦痛や心配が波のごとく毎月押し寄せてきました(支手決済の件)。まさしく出エジプトしたイスラエルの奴隷人と全く同じ状態なのです。 不信仰な、ネガティブ思考が私の脳裏をパニック状態にまで追い込みます。…

神の御加護と最善(7)

苦難の時に神様から啓示された御言葉(聖書のカ所)があります。 (1)出エジプト記16章7節から8節を紹介します。 また朝には、あなたがたは主の栄光を見るであろう。主があなたがたが主にむかってつぶやくのを聞かれたからである。あなたがたは、いった…

神の御加護と最善(6)

苦難の時に神様から啓示された御言葉があります。 (1)出エジプト記16章4節から6節を紹介します。 そのとき主はモーセに言われた、「見よ、わたしはあなたがたのために、天からパンを降らせよう。民は出て日々の分を日ごとに集めなければならない。 こう…

神の御加護と最善(5)

苦難の時に神様から啓示された御言葉があります。 (1)出エジプト記16章1節から3節を紹介します。 イスラエルの人々の全会衆はエリムを出発し、エジプトの地を出て二か月目の十五日に、エリムとシナイとの間にあるシンの荒野にきたが、その荒野でイスラエ…

神の御加護と最善(4)

苦難の時に私が啓示を受けた聖書のカ所が15カ所あります。 (1)出エジプト記16章1節から8節、(2)出エジプト記17章1節から13節、 (3)民数記20章10節から12節(4)詩篇16篇8節から9節、 (5)詩篇46篇1節から5節、(6)詩篇121篇1節から2節、 …