辛夷(こぶし)

最近日増しに辛夷(こぶし)の花が綺麗に感じます。あちこちの山々に群生しているのでひときわ目立っています。桜の命は短いのですが辛夷(こぶし)の花は長く楽しめますので私は大好きです。人手によらず自然に育つ野生の高木(こうぼく)を楽しみましょう。

立命塾」2008・4(6号)が郵送されてきましたその中で興味深い記事があった。大失敗をした人に元気を与える指導方法は「ひたすら黙って聞くこと」らしいです。俺も、昔は君と同じような経験をしたんだ、僕の場合はこのように解決した等と語り、最後に「頑張れ」と言ったところでどうやって頑張るのか。「死ぬ気で頑張れ」何て言われたって、解決にも何もならない。
私の場合(^!^)(^!^)ニコニコ生活は心がけています。当社は「虎党」だと思うとブログに書いたら、私は巨人フアンですからと返信メール??でも今年の阪神はマジに強い。5月16日(金)ヤクルト戦のチケット購入したとのお誘い。私はそれまで(^!^)(^!^)ニコニコ生活できます。何か楽しみを見つけましょう。