気になる現場

連休も突貫作業が続く「老人養護施設」。
機械設備は建物の性格上かなりのボリュームがある5月末に完成させたいとのことだった。毎日ダクト工・空調冷媒配管工・断熱工・配管工等で13名以上の職人さんが仕事をします。連休前に現場進捗と今後の行程を当社の現場代理人から説明して貰ったが機械設備の工事が遅れたら建築本体にも影響するからやるしかないだった。
現場で私との会話は「めずらしいな、どうしたの何かあったんかとか、身体大丈夫か、元気そうだな、ずいぶんやせたね」などで私の健康状態を思いやってくれる言葉ばかりで逆に励まされた大勢の人達の協力に感謝です。
久保田が打たれさらに藤川がサヨナラホームランを打たれるなんて考えられない。この前は1安打完封負けだった。(^!^)(^!^)ニコニコできないぞ。