第1次オイルショックより大変では

1973年が第1次石油危機でした。ちょうど私が産業独立した年です。原油価格が高騰しました。ビニール管がなくなり、トイレットペーパーがなくなった。私の産業独立は、信用がない・資金がない・資材がない。ナイナイづくしでのスタートでしたから当時のことは脳裏に焼き付いています。しかし現在の状況はもっとひどいし危機感を感じますね。
さらに石油製品の高騰は、JA全農が毎年7月に化学肥料価格の改定をされています。今年は5年連続で過去最高の値上げ幅で3割程にもなると言われています。政治もかわり、保守的思考から脱却しないと駄目になってしまう。
お隣の韓国の如く暴動が起きてもおかしくないよ。私達は立ち上がる気力さえ失せてしまったのではないだろうか。5月連休でシーズンオフの屈辱から完全復活した阪神フアンには不屈の精神力があるぞ。(^!^)(^!^)ニコニコですね。