好まないお客

私は自宅に人を招いて、ミニ食事会をしてガヤガヤ会談することが大好きですが好まざるお客もいます。
自宅の裏山と駐車場の堺に栗の木がありますので、駐車場に栗とイガがたくさん落ちてきます。私の了解なしで数匹の猿が栗の木に登って栗を食べます。愛犬ペティーが騒ぎ吠えまくるが無視しています。
双眼鏡でみますと、猿達は双眼鏡に向かって鋭い目線を投げかけてきます。不思議なことにまだ青くて完全に破裂していない栗をもむいて食べてるみたいだ。後片付けもせずにわが家の駐車場に食べかすを捨てるのです。昔は朝に栗の実を拾うのが日課だったのに、最近では猿が落としたものの後片付けをしている。
阪神が危機的状態になると私の生活パターンまで屈辱的な状況になってしまうのです、今日こそ勝利しかない(^!^)(^!^)ニコニコです。