派遣社員

派遣社員解雇問題で旦那が突然解雇された。家内は妊娠中だったので家族会議の結果、子供を産むことを諦めたとみのもんた「朝ズバッ!」で報道。
私は悲しい、むなしい思いになってしまった。将来不安と言う理由から「少子化現象」が促進されているのは、非常に重大・深刻な問題であります。人口が減少して行くところに「マーケット」の拡大はあり得ません。
昔のことですが堺屋太一氏がテレビ討論会で語られたことが忘れられません。戦後、生めよ増やせよの頃は逆に、こんなに人口が増えたら失業者であふれるのではないかとの心配があった。
しかし人口増加は全ての分野でマーケットを拡大しビジネスチャンスも拡大させ活気と繁栄をも生みだしたのです。ポジティブ思考で生き抜かないと駄目になります。きびしくとも(^!^)(^!^)ニコニコ生活です。