毒舌人気

2009年1月13日の社長ブログに「笑って見たい」と題して掲載しました。なぜ綾小路きみまろさんの毒舌、爆笑スーパーライブが凄い人気なのかであります。
爆笑スーパーライブが取り上げるテーマは(1)冷え切った夫婦関係(2)容貌の衰え(3)死や病気。これらのテーマに毒舌する。私もCDや本も購入した、数日前にはDVDも誕生日プレゼントに頂いたのです。ライブには観光バスで2000人以上の人が集まる、一年間で150回以上のライブをして満席です(NHKクローズアップ現代)。
PHP研究所発行の「つらい時」をやり過ごす心理学「心の休ませかた」加藤諦三(たいぞう)を読んだ。「人生には頑張る時と休む時がある」と言われています。今私達に必要なことは、ゆっくり休み、爆笑することではないだろうか。