数えよひとつずつ、(私のスタッフ・6)

当時、1973年頃には日立造船(株)、舞鶴工場には硬式・軟式両方のテニス部と言いますか、テニス愛好会があったのです。
舞鶴の市営テニスコートにはコートが5面ありました。舞鶴市硬式テニス協会が3面、舞鶴市軟式テニス協会が2面を使用していたのですがテニス協会員は日立造船(株)の社員が大半でした。
家内は日立造船(株)の硬式テニス部でした、私が軟式テニスが大好きなことを知っている、外注業者の社長が私の親父に相談しました。家の前を、朝早ようから「早朝テニス」に行く女性がいるから、見合いさせたい。
すでにブログで掲載済み「私達の結婚までの経緯」(2009年7月9日からパート6まで)の通りであります。これらのことは、私は「神の摂理」であったと感謝しています、家内を含めテニス好きの人材が会社のスタッフとなったのです。