自然の恵み(8)

ハワイ州カウアイ島のファーム(農場)で自然の恵みを学んだことがあります。
果樹の皮や果肉のあまった残食などは蓋のついたバケットに収納して、堆肥として利用します、ハエやアリなども殺虫剤などで殺すことはしません。
テント生活している人達は、「大便」は地面に穴を掘り処理しますが使用した、「紙」は別の袋で焼却処理するそうです、土に変わるものは土に戻してリサイクルさせて行きます。
先進国では残食が大量に処分され、他方では饑餓対策が深刻な問題となっています、娘がこのファーム(農場)に導かれたことに感謝し、「神様の御加護と祝福」を祈ります。(完)

娘bon.mooreが HP 作りました!。http://tamanomori.exblog.jp/
過去の作品から、今の作品、そしてこれからの作品をどんどんアップしてゆきたいと思います。わたしにゆかりのある方々、是非ともどんどんリンクしてくださ〜い。