みんなにありがとう(7)


みんなにありがとう(7)2009年7月2日掲載
未熟児網膜症で視力を失った双子の兄弟の生い立ち。
結論的には、「今後の相談を家族でなさった方が良いと思います」だった、本当にショックでした、家に帰つて先生の言葉を姉夫婦に伝えたかどうかすら覚えていません、どうしたらいいか、なぐさめようがない。
自分で目を閉じてみて全盲のまねごとをして家中歩いてみて恐くなったりしました、私達夫婦のできることは、何があるのかと祈り求めました、それは兄弟達が心の光を見いだすことだ、神様に愛されていることを知らせることだ、そのためには祈るしかない、祈りつつ見守っていくだけだと思いました。
(写真)豊中ローズ球場の外苑が、豊島公園(教会のすぐ近く)となっています、25日(聖日教会学校の中高生がやすんだので、分級時間がフリーTimeとなり、豊島公園内を散歩・探索してきました。
http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/42498769.html