自然水の採取


自然水の採取 2008-01-12掲載

毎月一度、美浜町の浅妻医院(心筋梗塞で入院時の主治医)に定期診察に行きます。
その時に必ず上中の瓜割水(名水認定)を採取してきます。

かれこれ10年近く飲料水、料理水は全て瓜割水を使用しています。瓜割水でないとすぐ解りますし絶対駄目で、食事もコーヒーもいっさい身体がうけつけませんから不思議であります。今日もみぞれが降り寒いのに多くの人が採取にきていました。

福井県内だけではなくて滋賀県京都府ナンバーの車がつぎつぎとやってくる・・私は意外とビジネスチャンスってすぐ近くにあるのに気がつかないのではと思った。

若狭地域は豊かな自然・環境・文化に恵まれているのに惜しい。自分のできる範囲で知恵だし努力したい。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/47506203.html