数えよひとつずつ、おばちゃん(9)


数えよひとつずつ(おばちゃん9) 2010-03-30掲載

中島彰牧師(牧羊書)が講師で舞鶴に来られた時のことです、おばちゃんの家で御言葉を墨字で書いてもらった、少々強引にたのんでくれました、和紙も準備、書けたものを表具屋さん注文して掛け軸としてくれました。2作品あります、現在では自宅に掲っています、わが家の家宝であります。
(1)
「常時喜悦・不断祈祷・万事感謝」第一テサロニケ(5:16〜18)
いつも、喜んでいなさい、たえず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい。
を漢文にしたのです、私が受洗したときに頂いた御言葉であり、会社の社訓とした御言葉です。
(2)
ひとつの川がある。その流れは神の都を喜ばせ、いと高き者の聖なるすまいよろこばせる。
神がその中におられるので、都はゆるがない、神は朝はやく、これを助けられる。(詩篇46篇4節〜5節)
起業決断するきっかけとなった(詩篇46篇1節)のすぐあとの御言葉であります。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/48267554.html