数えよひとつずつ、おばちゃん(14)


数えよひとつずつ、おばちゃん(14)2010-04-09掲載

昼食時でしたおかゆをスプーンで一口づつ食べさせながら楽しい会話が続きました、気が付くとお茶碗のおかゆがなくなっていました、美味しいですかと聞きますとウンとうなずいてくれた、昼食のおかゆをすべて食べたのです、勿論時間はかかりましたが感謝でした。

私に妥協を決して許さなかった、聖書日課(聖書を学ぶ小冊子)の最初に記載されていた祈りの文章を88歳のおばちゃんが完全に暗記しておられたことは驚きでした、自宅を開放して、奉仕された日曜学校でよく歌った子供賛美も、数曲暗記しておられたから驚きでした。

暗記している祈りの文章と子供賛美を30年ぶりに、一緒に歌って帰宅しました、これがおばちゃんとの最後でお別れとなりました、私は多くの人達に愛され、祈られ、助けられ、育てられたのです。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/48348347.html