みんなにありがとう(4)


みんなにありがとう(4)2009-06-29掲載

未熟児網膜症で視力を失った双子の兄弟の生い立ち。

兄弟達は1972年11月に妊娠8ケ月の未熟児で生まれたのです、健士兄は1350g.康士兄は1270gで生まれました、2ヶ月間病院の保育器の中で過ごし退院その後6ヶ月がたった頃に視力障害があるのではないかと気がつきます。

ある日のこと、私の二人の姉夫婦(2家族が赤ちゃんを連れて)遊びにきていました、私もその場にいたのです、楽しい時間を過ごしました。でもおじいちゃんの様子が変です、健士兄を抱いて左右に動かします、頭を傾げている、今度は康士兄を抱いて何度も同じことを繰り返していました。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/48611405.html