ほたるの光


ほたるの光 2008年7月3日掲載

自宅の裏山には川も水路もないのですがほたるが集まります、8:00pm過ぎに駐車場の水銀灯が消えて裏山は完全な暗闇になります、昨日も10数匹のほたるの光で満足しました、ここ数日間は夕食後、しばらく家内とほたる見学をしています。

こっちにおいで、おいでと言いますと、寄って来るようにも感じられる、私はほたるが大好きだから、ほたるも私が好きなのかもしれませんね。

人は愛されていると思うから、その愛に応えようと努力するのではないだろうか??、夫婦関係、家族、社長と社員の関係、元請と下請の関係、さらには愛国精神にまで関係します、自然環境は神様の恵みのままで充分満足できます。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/48992960.html