除雪作業の感謝

体調不良が長引いている、礼拝厳守だが昨日からの大雪で40cm程積もり自宅裏の駐車場で車がユーターンできず立ち往生だった、さらに玄関先に雪のかたまりがある(国道除雪した雪の固まりがどっさり)。
やむなく聖日礼拝に行かずボチボチ手作業で雪かきをはじめた家内には大変重労働だ(私は体調不良で作業は無理だった)。11:00pm頃に社員2名が地域の除雪作業を終えてからすぐ自宅の除雪にきてくれたので本当に助かった。
家内の母が寝たきりで自宅介護をしているのだが明日は入浴車(介護車)がくる日なのでどうしょうかと悩んでいたのです。私の場合は社員が思いやってくれるので感謝だが、高齢者(独り生活)の人達の心中を察するに非常に気になる、弱者に対する思いやりやボランテはやらせて貰いたいものだ。