切手収集

家内の実家が京都府舞鶴市にあるが今回解体する決心をしたので貴重品があれば引き上げるつもりで調べに行ったその中のひとつに切手収集ファイルがあった。小学校下級生時代から国土交通省(7年前に心筋梗塞で現役死去)時代まで切手収集にかなり入り込んだようだった。
本日の午後に郵便局(株)のかんぽ生命保険の法人営業部が新商品説明に来られた時に切手収集ファイルをみてもらったが非常に貴重な切手だと絶賛されたので一度鑑定団に鑑定にだしたらどうだなど冗談話をした、ひょっとして高値がつくかもしれない。誰かほしい人は(^!^)(^!^)ニコニコ。
家内の兄貴は当時省庁合併で運輸省(海運局配属)の中間管理職だった兄貴達の同僚が同時期に3名の突然死亡があったらしい。悲しい思いが蘇えってきた世の中うまく行かないが、私のすべきこともあるはずだ頑張ります。