若狭森林(もり)の会

昨日3/8日(土)は若狭森林(もり)の会総会があり出席しました、その時に嶺南振興局林業振興課勤務の鋸谷(おがや)さん高浜町在住のお話があった。非常に解りやすくイラストを用いた独自の間伐方式は出来るだけ多くの人に聞いて貰いたいと思った。
若狭森林(もり)の会では。3月22日(土)9:30PMおおい町きのこの森の駐車場に集合下さった人達と、おおい町岡安の森林を見学してから後に、鋸谷さん宅(純木造)を開放していただき勉強会・フリートーク会を鋸谷さんを中心に開催されますので参加下さい。
若狭の森林(もり)を私達はどのようにすべきなのか、森に住む動物達の生態系はどうなっているのかなど勉強しませんか。http://wakasamorinokai.eek.jp若狭森林(もり)の会のホームページがもう少しすると立ち上がりますから。是非多くの人達の参加をお待ちしています。