幸せとは

私は平日のドラマをビデオ撮りして休日にゆっくりと楽しむことが多いのです。あるドラマのせりふに非常に興味をおぼえました。「幸せとは、風船のようなもので、大きくなればなるほど、壊れやすいもの」。
会社の規模が巨大化すればするほど倒産の危機が多くなり。政治組織が巨大化すればするほど分裂することが多くなるなどは誰もが理解できる論理だ。ほどほどで満足できないものかと思う。お金儲け(ビジネス)に執着心が強すぎる人は、お金を儲けたとしても、逆に多くのものも同時に失っているかもしれない。家族を犠牲にしているかもしれない、心身を犠牲にしているかもしれない。
私の場合は阪神が連勝すればするほど喜んでいるのです。ひとまず10連勝で満足しましょう??。(^!^)(^!^)ニコニコ生活です。