自然のさえずり

私は毎朝、六時頃に愛犬ペティーポメラニアン)と散歩するのですが。田おこし作業や田んぼに水張作業の頃になると小鳥のさえずりとカエルのゲロゲロ合唱とが奇妙なメロディーを奏でる、ときたまキジの甲高いなきごえが聞ける。音楽の大好きな私は指揮者は誰だ??なんて思う(^!^)(^!^)ニコニコ。
昨日の聖日礼拝で、私達は「罪を犯す」が「犯した罪を」悲しんだことがあるか。との牧師メッセージが私の脳裏から離れない。ビジネス交渉では駆け引きだからと称して罪意識が薄れてはしないだろうか。罪を犯しても仕方がなかったとの反省だけで心からの悔い改めと自分が犯した罪を悲しむことができないようでは、ふたたびさらに大きな罪を犯すことになる。今週も主の御名を賛美したい。
私は現在(^!^)(^!^)ニコニコ生活です理由は阪神の躍進です。何か良いことありそうです。