値上げ情報

毎朝、9:30am頃に郵便配達があります、請求書などで郵送便の枚数が多い時期です。私の朝の日課が郵送便の内容確認であります。事務員が私のデスクに持ってきてくれた中で注目すべき「郵便はがき」があった。原油価格(120ドル以上かな??)高騰により、6月より石油製品の大幅な値上げが予想されます、単なる予想であればと思いますが現情報では可能性が高いようです云々だった。
自分のブログで嘆いていても仕方がないのですが。すでに灯油・A重油は値上がりしているのです、当社の主要資材は石油製品ばかりです。例えばユニットバス・ビニール管・継手類他諸々。いやはや、企業努力も限界ではないかなー。「破壊から創造」で松下電器産業の当時の中村社長は「V字回復」させました、苦渋の選択の先に希望を見いだせるものを社員に提示されたから頑張れたのでしょう。
難しいこと考えていてもやもう得ない(^!^)(^!^)ニコニコ生活しましょう。