債権者名簿

北陸地方では有数の地場ゼネコン、真柄建設(株)が大阪地裁へ民事再生法の適用を申請した。私の脳裏に親しくしている業者が不良債権者名簿に記載されていないか心配になったので、帝国データーバンク(TDB)・東京商工リサーチ(TSR)の資料を急いだ。
やはり債権者名簿に記載されていたので心配しています。私も数社から体験しているがダブルパンチになるので非常に厳しい資金運用になってしまう。
いずれにしても、生き残りを賭けた経営戦略と企業提携(統合・合併)に踏み切るのか、それとも座して死を待つのか。ゼネコン淘汰の最終ステージがいよいよ迫りつつあります。
昨今、益々加速されている。でも最後まで(^!^)(^!^)ニコニコです。