北京オリンピック

夏風邪か、疲れがでたのか起床して数時間は「ガラガラ声」で少し辛い。別に喉が痛いとか、熱があるとかではないのですが体力がないのでしょう。
お陰でどこにもでかけず北京オリンピックを見て好きな本を読んだりしています。昨日は北島康介が2大会2冠(100m・200m平泳)を達成した。テレビのインタビューで感じたことがあります。イチローと北島選手に何か共通することを感じるのです。
天才と呼ばれる人達はセンスだけではなくて、人一倍の努力と自己管理をしていることを知った(血の汗をかいて努力)。私達が「精神的に辛い」と言ってもどのレベルのことなのかと反省させられます。(^!^)(^!^)ニコニコ生活です。