家内の誕生日

今日は家内の誕生日です。帰宅したら私に「お父さん、悪いけど郵便受けをみてきて下さいな」と頼むので確認しに行きました。牧師夫妻からのhappy birthday カードが郵送されていました。
楽しみに待っていたようですが、なかなか開封しないので私は開封を催促しました。家内は大変喜んでいましたが息子と娘から何もメッセージがきていないのが寂しそうだったので、私から電話して「今日は何の日か知っている」と聞いたら「お母さんの誕生日やろ、お母さんとかわってよ」。
長男のメッセージは、ただ一言「おめでとう」だけだった。娘は留守だったので携帯メールをした、家内も満足したようですから(^!^)(^!^)ニコニコです。