政経セミナー

松宮いさお・政経セミナーが敦賀市内で開催されたので参加した、特別ゲストが小沢代表であったので会場は超満員で熱気にあふれていました。若狭地区民主党幹事10数名で参加したのです。
小沢代表と2回目の席上でしばらく会談させて頂いたことがありました。私のような者の話を熱心に聞いてくださり、突然「小浜に行くからと言われたのです」私はびっくりで、マジかいなとも思いました。
ある日のこと民主党本部役員室の担当者から私の携帯に連絡がありました小沢代表から日程の調整するようとの指示があったので相談したい。過密スケジュールを割いて60分以上の講演を小浜で開催して下さったことは感謝でした。(2006年2月に開催)