元旦礼拝

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年度も舞鶴福音教会の「元旦礼拝」から私達の生活がはじまりました。車中で長男に、京福設備工業(株)の社訓としている「常時喜悦・不断祈祷・万事感謝」は私が受洗したときに牧師から頂いた御言葉であることや社訓にした理由などを熱く語りながら教会まできたのです。
説教題:「神があなたに求めておられること」。説教要旨の一部を紹介します。
私達は喜ぶ時があります、感謝する時があります、そうして祈ります。しかし御言葉は「いつも・絶えず・すべてのことを・・」であります。しかもこれは今年の努力目標ではなく、クリスチャンの標準生活であり、クリスチャンの生きかたです。信仰生活とは「常時喜悦・不断祈祷・万事感謝」です。(第1テサロニケ5:16〜24)
100年に一度の危機である2009年は「初志貫徹」せよとの神様からのメッセージを「元旦礼拝」で頂いたように思えた。今年も(^!^)(^!^)ニコニコです。