こんな話どう思う。パート(4)・その2

松下電器が九州ポンプ事業部のために多額の設備投資をした時の幹部体験談。
幸之助氏に呼ばれて「五年間で黒字に転換させて九州松下が自主独立できるように努力せよ」との業務命令をうけました。それから努力をしたが五年たっても黒字転換できなかったそうです。ある日のこと幸之助氏から五年間の報告を求められた。幹部は責任をとらなければと思っていた。
九州工場のネオンの大きさを聞かれ、非常にめだち素晴らしいものですと答えました。幸之助氏いわく「そのネオンと同じ効果を東京や大阪であげようとしたらどのくらいの宣伝費が必要となるのか。九州松下は本当に頑張っているその意気込みで今後も頑張って下さい」と励まされた。
社員各位に問います、君はこの話をどう思いますか。