辛夷(こぶし)の花

日増しに辛夷(こぶし)の花が目立ってきました。辛夷(こぶし)の花は長く楽しめますので私は大好きです、人手によらず自然に育つ野生の高木(こうぼく)は力強く感じます。
昨日は春分の日だった、昼と夜の長さが同じで次第に昼が長くなって行く。自然の草木は新芽を吹き出し、小鳥たちのさえずりが日々にぎやかに聞こえてきます。昨年と同じように確実に復活してきます。
速やかに大規模な景気対策が施され「消費節約思考」がなくなってほしい。大手スパーが衣食類に対して大幅値下げを決定された、少しは節約思考がなくなるのではないか。厳しい冬を耐え抜いて春になると確実に復活してくる「自然の力」にあやかりたい(^!^)(^!^)ニコニコです。