愛唱歌

私の愛唱歌は賛美歌(243番)「ああ主の瞳」です、この賛美歌を暗記するポイントを家内に話しながら、一緒に数回賛美しながら聖日礼拝に行きました。
(1)ああ主の瞳 眼差しよ 
   聖き御前を 去り行きし 
   富める若人 見つめつつ 
   嘆くは誰ぞ 主ならずや。
(2)ああ主の瞳 眼差しよ 
   三度わが主を 否みたる 
   弱きペテロを かえりみて 
   赦すは誰ぞ 主ならずや。
(3)ああ主の瞳 眼差しよ 
   疑い惑う トマスにも 
   御傷示して 「信ぜよ」と 
   宣らすは誰ぞ 主ならずや。  
(4)昨日も今日も 変わりなく 
   血潮したたる 御手を伸べ 
   「友よ 帰れ」と 招きつつ 
   待てるは誰ぞ 主ならずや
私はこの賛美歌を歌うたびに、私の脳裏に歌詞にあったイメージがうかび(4)番になると胸熱くなって涙することがあります、「神の愛」に触れ心から感謝します。