聖書通読

2008年11月10日から聖書通読をはじめて丸1年が経過しました、ちょうど旧約聖書の歴代志(上)まで完読できましたことは感謝であります。
基本的には2章づつ読んでいたのですが、2009年9月15日から歴代志(上)からはカタカナが多くなります、家内と相談して1章づつ読むことに変更しました。読ま「ねばならぬ」ではなくて「継続」することを優先とし負担にならないことです。
継続するのは非常に難しいことですが、継続する3項目をさだめた。
(1)私達夫婦が仲良しであること。
(2)生活環境が守られていること(経済的に・健康的なこと)。
(3)祈りの課題が与えられていること。
私達夫婦で、聖書66巻を完読できますようにと祈っています、歴代志(下)が終了するとまた2章づつ読んで行きたいと願っています。
毎日聖書通読して、お祈りできることは感謝でhappyであり(^!^)(^!^)です。