数えよひとつずつ(おばちゃん9)

中島彰牧師(牧羊書)が講師で舞鶴に来られた時のことです、おばちゃんの家で「御言葉」を墨字で書いてもらった、少々強引にたのんでくれました。和紙も準備、書けたものを表具屋さん注文して「掛け軸」としてくれました。2作品あります、現在では自宅の事務室に(1)と、座敷に(2)が掲っています。わが家の「家宝」であります。
(1)「常時喜悦・不断祈祷・万事感謝」第一テサロニケ(5:16〜18)
いつも、喜んでいなさい、たえず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい。を漢文にしたのです、私が受洗したときに頂いた御言葉であり、京福設備工業(株)の「社訓」とした御言葉です。
(2)ひとつの川がある。その流れは神の都を喜ばせ、
   いと高き者の聖なるすまいよろこばせる。
   神がその中におられるので、都はゆるがない。
   神は朝はやく、これを助けられる。(詩篇46篇4節〜5節)
起業決断するきっかけとなった(詩篇46篇1節)のすぐあとの御言葉であります。