数えよひとつずつ、(私のスタッフ・4)

つぎに(4)の家内ですが、すでにブログに掲載済であります。「私達の結婚までの経緯」(2009年7月9日からパート6まで)の通りであります。結婚するまでの職歴と言いますと、日立造船(株)舞鶴工場の「造兵部」に勤務していました。
「造兵部」の中には、電気課、兵器課、水中兵器課、開発係、企画係(造兵部の事務全般)、があって事務所には110名程のデスクがあり、家内は企画係の(造兵部の事務全般)正社員でした、女性が3名で全て企画係に属していたそうです。
さらに家内は日立造船(株)の硬式テニス部でしたから、私がテニスに没頭していた頃には同じテニスコートで練習していたのです、神のなさることは不思議であります。家内の場合は、結婚した時ですから1978年2月に入社したのです。