数えよひとつずつ、おばちゃん(1)


数えよひとつずつ、おばちゃん(1)2010-03-14掲載

1973年9月から幾多の変遷を経て京福設備工業(株)は動きだした。会社経歴書を紐解きながら、主なることを「ブログ」に順次掲載したいと思っています。

私の人生(若い頃)に大きな影響を与えた二人の人物がいます、一人は掲載済みの(I)氏です、もう一人がSお婆ちゃんです、個性のある熱心なクリスチャンでした、私の信仰の母であります。

20歳から23歳まで京都府舞鶴市溝尻町のSさん宅に下宿していました、Sお婆ちゃんは福井県小浜市出身で産婆さんでした。相方のお爺ちゃんは朝の9時頃に来て夕食をしてから息子さん宅に帰られます、息子さんが開業医で家には犬がいてお爺ちゃんが世話をしていたからです。

お爺ちゃんは通常日は夕食をしてから自転車で帰られた、私の帰りをいつも待って一緒に夕食をしてから帰宅して下さったように思います。あまりしゃべらない人で、帽子をかぶり同じスタイルで自転車で帰られた姿は懐かしい、優しい人でした。召される数年前に受洗されてからは必ず礼拝を守られました。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/48149945.html