派遣社員


派遣社員 2008年12月4日掲載

派遣社員解雇問題で旦那が突然解雇された、家内は妊娠中だったので家族会議の結果子供を産むことを諦めたとみのもんた、朝ズバッ!で報道された、私は悲しい、むなしい思いになってしまった。
将来不安と言う理由から、少子化現象が促進していることは重大で深刻な問題です、人口が減少して行くところに、マーケットの拡大はあり得ません。

昔のことですが、私は堺屋太一氏がテレビ討論会で語られたことが忘れられません、戦後生めよ増やせよの頃は、逆に人口が増えたら失業者があふれると言う心配もあった。
しかし人口増加は、全ての分野でマーケットを拡大しビジネスチャンスも拡大させて、活気と繁栄をも生みだしたのです、ポジティブ思考で生き抜かないと、すべてが駄目になります。

http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/49728872.html