過去の日記から(19)

過去の日記から、新しく造られた者(8) (2010/2/24/記載)

日本イエスキリスト教団・西舞鶴教会の青年会で教会生活をしていました、当時の私には、聖会や研修会などで、献身者として決断する時が何度もあったのですが、立ち上がれない、決断できませんでした、お尻に根が張っているように感じました。

教会には牧師を助ける信徒献身者が必要だ、クリスチャン起業家として独立すべきであるとも思いますがそれも決断できずにいました、池田氏には本当に可愛がって頂きました、ビジネスに関しては池田氏が手書レポート用紙で原価管理の作成ポイントなどです。

体験できないような築造現場の見学など、4万トン・タンカー建造中の船底部の作業見学では薄暗く排煙に包まれ騒音の中での作業状況はいまでも目に焼き付いている、すべてフリーパスでの見学だった私には本当に貴重な経験でした。

私に囲碁を少々強引に教えてくださった、毎日昼休み時間に相手させていただきました、素晴らしい実践教育を受けられたことは、私が起業する時の原動力になりました。

f:id:Shacho-no-Blog:20191227082900j:plain

blog.livedoor.jp