過去の日記から(50)

過去の日記から、悩める一人の男 (2008/7/31/記載)

野口嘉則さんの公式ブログ「幸せ成功を高めよう」http://coaching.livedoor.biz/、私はこの公式ブログを愛読しています、少し紹介します。

悩める男が人生の達人と言われる老人に会いにいき相談します、妻はとても神経質でいつも心配ばかりしているのです、一緒にいると気が滅入ります、子供は勉強嫌いで反抗的な性格です一緒にいるとイライラしてきます、どのようにすれば私の望むような妻になり、どのように育てれば私の期待通りの子どもに育ってくれるでしょうか。

こんどは老人が男に尋ねた、わしも悩んでいることがあるので相談したい、明日から1週間はどうしても晴れてほしいのじゃ、必ず一週間天気にするにはどうすればよい、男は答えたそんなことは悩んでも仕方がありません、天気はコントロールできないのですからから、老人は言ったその通りじゃ君の妻も子も天気と同じく君の思い通りにはならんもんじゃ、などが掲載されています!私もネガティブ思考ではなくポジティブ思考で生活したいと思います。

f:id:Shacho-no-Blog:20191218073626j:plain

blog.livedoor.jp