決算報告会

昨日第35期、決算報告会が終了した。完成工事は8%増えたことは感謝したいと思います。3月末が決算で5月末までに確定申告書を税務署に提出します、同時に確定消費税を納金しなければなりません。経営者には一番大切な時期です。
景気動向指数(景気DI)が毎月発表されているが下降の一途で回復のメドもない。福井県の業界別景気DIは4月24.8で北陸3県では最低、全国平均35.0と比較しても10%も悪い、先行きが悪いと嘆いても仕方がない。
堪えて企業努力するしかない。4月オープン5月連休あけでシーズンオフだった阪神タイガースがいまや両リーグ最強チームになった。悪いことばかりではありません。(^!^)(^!^)ニコニコ生活しましょう。